top of page

ウオタさん


ぼんやりと海を眺めていたら 懐かしい姿が見えた。

ボクは慌てて走り出し、 海岸の波打ち際に向かった。

ウオタさん!!

そこには数年ぶりに陸に上がった ウオタさんがいた。

「おおっ!久しぶりじゃねーか!」 と、ウオタさんがこちらを振り向いた瞬間、 ボクはウオタさんの尾びれに弾かれ転んでしまった。

「おいおい、大丈夫か?」 たいして悪びれる様子がないまま ウオタさんが声をかけてきた。

前から疑問だった 体の前に尾びれがある状態で どうやって海を泳いでいるのかを聞いた

「あ?おらぁ泳ぐときゃ、人で言う背泳ぎだ」

そうだったのか… その後頭部の形状にもなんとなく理解ができた。

「理解しがたいものには、実は理由があったりするもんなんだよ」

そうみたいだ。 けど、なぜ陸に上がるとその状態になるのかは分からなかった。

尾びれ、絶対邪魔だと思う…


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page